2019春

【2019春・深夜ドラマ】電影少女 2019 あらすじ・放送局など

電影少女2019

先輩、西野七瀬からバトンタッチ!2019春の新ドラマでは乃木坂46の山下美月さんが、で新たなビデオガールを演じます。前作とは、異なったダーク・ファンタジー路線となるようです。それでは、あらすじ・見どころなどをご紹介していきます。

【乃木坂46多数出演のドラマといえば?】

【早くも話題の2019春のドラマ】

【おすすめの2019冬ドラマ】

電影少女VIDEOGIRL MAI 2019ってドラマ?

電影少女(ビデオガール)は、桂正和先生が書かれた、SF恋愛漫画作品です。様々なメディアミックス展開が行われている桂の代表作の一つ。累計発行部数は1400万部。の超大ヒットマンガです。ピュアな心の持ち主にしか見えないレンタルビデオ店で貸し出される特殊なビデオテープから実体として現れるビデオガールと、恋に悩む少年を中心として、その少年の恋愛模様を描きます。
 2018年には、ビデオガール天野あいと、高校生・弄内洋太の恋愛事情を描いた『電影少女 -VIDEO GIRL AI 2018-』が放映されました。乃木坂64の先輩であった西野七瀬さんが天野あいを演じ、その再現性と可愛さが話題となりました。
 ちなみに今回のビデオガール・マイは原作では、愛という感情を否定する敵キャラとして天野あいと敵対します。この作品では、オリジナルな展開が期待できるのではないでしょうか。

こんな人におすすめ

・山下美月さんのファンの方

・ビデオガールの続きが見たい方

・ダーク・ファンタジー的なドラマが好きな方

あらすじ

都内の私立高校に通う叶野健人はどこにでもいる高校2年生。学校近くに部屋を借りて一人暮らしをしている。ある日、健人は学校の放送室でビデオテープを発見。それを再生してみると…突然画面から神尾マイ(山下美月)と名乗る少女が飛び出してきた。そこから、マイと健人の奇妙な共同生活が始まる…。健人の望みを叶えるため、命令に忠実に従うマイ。健人が願えば願うほど、彼女はどんどん健人の理想を叶えるために手段を選ばず目的を遂行していく。そんな彼女に対し、健人は次第にのめり込んで行き…。
そして健人の望みの先には、過去現在を股にかけた、恐るべき因縁が待ち受けていた…。


キャスト

神尾マイ:山下美月

※他のキャストが決まり次第、追記します。

叶野健人:??

あとは、原作で行くと、GOKURAKU(不思議なビデオテープを作った組織)の関係者が

何人か出てくるのでしょうか??けっこう前作とは異なった印象になりそうです。

ビデオガール2018の設定を生かすのであれば、

組織の残党とか、息子・娘とかでしょうか??

見どころ

オリジナルストーリー!

今回のビデオガール2019は、原作を踏まえたオリジナルストーリーとなるのだと予想されます。原作では、完全な敵キャラとして出てきましたが、今回は山下さん演じるヒロインですので、ダークファンタジーかつ、最後はハッピーエンドで終わってほしい。
原作だったり、2018みたいに消滅だなんてのは、悲しすぎます!(何気にネタバレ)

天野アイも出てくるのでは?!

原作では、神尾マイは天野アイに敗れて消滅してしまいます。
話の都合でたぶんちょいちょい天野アイも出てくるんじゃないかなって期待しています。

山下美月さんの演技!

山下さん、かなり精力的にドラマや映画に出られています。
ネットでは、演技がうまいという声もちらほら。

・舞台「ザンビ」(2018年)
・ドラマ「神酒クリニックで乾杯を」(2019年BSテレ東) – ヒロイン・一ノ瀬真美 役
・ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」(2018年) – セーラームーン役
・映画「日日是好日」(2018年) – ひとみ 役

今回の役柄では、悪女を演じることになりますが
定評のある演技力を発揮してくれるでしょう!

放送時間・放送局など

2019年4月スタート 毎週木曜 深夜1時~1時30分 テレビ東京系

※放送終了翌日よりAmazon Prime Videoで見逃し配信予定です。