2019春

【2019春・深夜ドラマ】頭に来てもアホとは戦うな!キャスト・放映局など

深夜ドラマ界で、テレビ東京としのぎを削る、日テレさんが2019春もやってくれました。なんとビジネス書をドラマにしてしまったのです。
「人生が楽しくなる幸せの法則」では、
相席スタートの山崎ケイさんのエッセイをドラマ化してしまいましたが、
今度はなんとビジネス書をドラマ化です。
ドラマ化されるのはオリコン2018年BOOKランキング[ビジネス書]第1位をとり、
65万部突破のベストセラー本です。
このドラマは”痛快アホ攻略ドラマだそうですが、主演は7年ぶりのドラマ主演の知念侑李さん。一体どんなドラマに仕上がるのでしょうか?!

【2019春、西島秀俊・内野聖陽がゲイのカップルに?!】

【新作ドラマ情報続々入荷!2019春の深夜ドラマはこちら】

【まだまだ間に合う2019冬のドラマ】

頭に来てもアホとは戦うな!」どんなドラマ?

原作がビジネス書なんですよね。。。あんまり原作になっていないというか。これって名前借りているだけなんじゃない?!って感じです。ただ、「頭に来てもアホとは戦うな!」本の中身を読んでみるとインパクトがあって面白いんですよね。目次を見てみても、

 ”アホと戦うのは人生の無駄”

 ”無駄なプライドの捨て方”

 ”嫌な相手にこそやられたフリ”

 ”困っていなくても困った顔をせよ”

などと結構刺激が強めのワードがちらほら。

なんかドラマのシーンもうまく作れそうだなと思いました。

頭に来てもアホとは戦うな!」こんな人におすすめ

・久々地上波ドラマ登場の知念君が見たい方。

・「頭に来てもアホとは戦うな!」を読んで理解を深めたい?!方。

・明日以降の対人関係を円滑に進めたい?方。

頭に来てもアホとは戦うな!」あらすじ

主人公・谷村小太郎、22歳、身長158センチ、童顔。
ケンブリッジ大学を飛び級で進学、MBAを取得して英国から帰国後、
老舗おもちゃメーカーにやって来た、とんでもない新入社員。
彼には、小っちゃな体に似合わないどデカイ野望があった…!
しかし、サクセスまでの道のりに待ち受けるのは…
世の中の様々な場所に存在するアホたち。
アホとは…
私たちの限られた人生の財産である
時間・エネルギー・タイミングを奪い、未来を邪魔する人々。
職場はもちろん、通勤電車から、飲み会、デート、コンビニ、銭湯まで⁉
ありとあらゆる場所でアホが出現‼小太郎に立ちはだかる!

このドラマは、スーパービジネスマンになりきれない熱き青年が、
自らの体力と頭脳を駆使しながら、
世の中のアホと戦い…いや!戦わずに!未来を切り開く激闘の記録!

(公式HPより。https://www.ntv.co.jp/Ahodrama/articles/1672hq6a4ksd66a770x.html)

頭に来てもアホとは戦うな!」キャスト

谷村小太郎(22):知念侑李

ケンブリッジ大学を飛び級で進学、MBAを取得して英国から帰国後、
老舗おもちゃメーカーに野望をもって入ってきた新入社員。
すごい頭よさそう。。。

※他のキャストは、決まり次第報告します。

頭に来てもアホとは戦うな!」見どころ

知念君のドラマ主演は7年ぶり!

近年、映画に精力的に出られていました。

・超高速!参勤交代 リターンズ(2016年) – 鈴木吉之丞 役[34]
・金メダル男(2016年)- 主演・若き日の秋田泉一 役(内村光良とW主演)
・忍びの国(2017年)- 織田信雄 役
・未成年だけどコドモじゃない(2017年)- 海老名五十鈴 役
・坂道のアポロン(2018年)- 主演・西見薫 役[37]

久々にTVドラマで、知念さんを見られるのを楽しみにしている方も多いのどうやら熱い役柄のようなので、それもまた楽しみです。

頭に来てもアホとは戦うな!」放送局・放送時間など

 2019年4月22日(月)日本テレビ 放送スタート 毎週月曜 24:59~