2019冬

【深夜ドラマ・日本ボロ宿紀行】あらすじ・見どころ・放送局・配信など

この記事では、テレビ東京の深夜ドラマ「日本ボロ宿紀行」についてお話します。
アイドルグループ乃木坂46を卒業後女優として活躍する深川麻衣が地上波連ドラ初主演を務めます。一話目、見ましたけどすごくおもしろかったです。このドラマの魅力をお伝え出きればと思います。

【他にも魅力的なドラマがたくさん!2019年冬の深夜ドラマ】

どんなドラマ?

これは、鉄人文庫で発売されている、上明戸聡さんの文庫本が原作になっています。
個人でサイトも持たれてまして、日本中のぼろ宿と、その周辺地域の散策、旅行記が見れます。ずっと見てても全然飽きないですよ。

日本中のボロ宿を旅した、上明戸さんの文庫本をベースに、売れない男性歌手とひょんなことから、歌手のマネージャーとなった女の子の旅行記をスパイスとして加えたドラマとなっています。

どんな人におすすめ?

・ちょっと珍しいボロ宿の旅行記が見たい方
・深川麻衣のファンの方
・失われゆく日本の風景・古い建物好きな方

あらすじ

篠宮春子(深川麻衣)27歳は、父・一平が急死したことにより芸能事務所スプリングロールを引き継ぐことに。しかし、所属していたタレントはほとんど辞めてしまい、残ったのは48歳の一発屋ポップス歌手・桜庭龍二(高橋和也)だけだった…かつて大ヒットしたものの大量に売れ残ったCDを売り切るため、二人はスーツケース一つで地方営業の旅に出る事に。地方で出会う各地の“ボロ宿”を巡りながら、春子はやる気はないがプライドだけは高い龍二を、もう一度人気歌手にすることができるのか!凸凹コンビの一発逆転成り上がりストーリーが今始まる!!
(公式HPより)

キャスト

篠宮春子:深川麻衣
父・一平の影響で幼いころから“ボロ宿”が好き。
一平が急死したことにより、芸能事務所スプリングロールを引き継ぐことに…。
また、桜庭龍二のマネージャーでもある。

桜庭龍二:高橋和也
芸能事務所スプリングロール所属のポップス歌手。
発売した1曲がヒットするもその後が続かないいわゆる一発屋。
やる気はないがプライドだけは高く、春子とよく言い合いになる。

基本はこの二人がメインに話が進んでいきます。
後は、その土地であういろんな人との交流でしょうか。

見どころ

昔ながらの日本を再発見できる

情緒あふれるボロ宿と、その周りにある風景。
失われつつある古き良き日本を見ることができるかもしれませんね。

「ボロ宿、それは決して悪口ではない。
歴史的価値のある古い宿から
驚くような安い宿までをひっくるめ、
愛情をこめてボロ宿と呼ぶのである。」

(劇中のセリフより引用)

やばい、むっちゃいい言葉!泊まりたくなってきますね。

↓は、新潟県燕市の公楽園。1泊2800円。安!

@land_mikiがシェアした投稿


放送時間・放送局など

ドラマ25「日本ボロ宿紀行」
放送日時:2019年1月25日スタート
:毎週金曜深夜0時52分~1時23分

放送局 :テレビ東京 テレビ大阪 ほか
原案  :上明戸聡『日本ボロ宿紀行』(鉄人社)
出演  :深川麻衣 高橋和也