2019冬

【深夜ドラマ・ゆうべはお楽しみでしたね】超豪華な声優陣が追加キャスト!

深夜ドラマ・ゆうべはお楽しみでしたねの追加キャストが決定しました。
この記事では、追加キャストの皆さんをご紹介していきます。
追加となったのはドラクエX上でのキャラクターの声を演じられる声優さん達です。
こちらもかなり豪華なメンツがそろっています!!

 

 

UNEXT限定配信あり!ドラクエXと連動したキャンペーンもやってます!↓

U-NEXT

ゆうべはお楽しみでしたねってどういうドラマ?

金田一蓮十郎先生が書かれているマンガが原作となったドラマですこのマンガはMMO RPGドラクエXを題材にしています。現在も、ガンガンオンライン、ヤングガンガンで連載中です。
公式サイトで最初の5話までは、みる事が出来るのでチェックしてみて下さい。
http://www.ganganonline.com/contents/dqx/

 


あらすじ

「ドラゴンクエストⅩ」内で仲良くなったゴローさん(♂)とシェアハウスすることになった、さつきたくみゲーム内では「パウダー」岡山天音)。シェアハウス開始当日、駅の待ち合わせ先で立っていたのは、ゲーム内のキャラとは似ても似つかないギャル系女子・おかもとみやこゲーム内では「ゴロー」本田翼)だった…!
最も苦手なギャル系女子とシェアハウス生活をすることになってしまった超奥手な男子・たくみ、、、この後どうなってしまうのか??という物語です。

キャスト(ドラクエX上でのキャラ)

ゴロー役・・・安元洋貴
 ゴローとは、おかもと・みやこ(本田翼) がDQXの中でプレイしているキャラです。

パウダー役・・・釘宮理恵
パウダーとは、さつき・たくみ(岡山天音) がDQXの中でプレイするキャラです。

また、パウダー(さつきたくみ)とゴロー(おかもとみやこ)が所属しているチーム。
「ヘブンスライム」のメンバーの声優も決定しています!

クライド役・・・内田雄馬、
マリオ役・・・・小宮有紗、
ささまや&メル(2役)・・・大西沙織、
ちゃぶ&ユユ(2役)・・・湯浅かえで、
パナパナ役・・・佐藤元

声優さんも豪華すぎる?!

上でご紹介した声優さんたちは、日本を代表する声優さんたちといって過言ではないと思われるメンバーがそろっています。
安元さんは、
『鬼灯の冷徹』の鬼灯役
『弱虫ペダル』の金城真護役
『ソードアート・オンライン』のエギル役
他にもTVのナレーターとしても活躍されています。

釘宮さんは、
『灼眼のシャナ』のシャナ役、
『鋼の錬金術師』アルフォンス・エルリック役
『銀魂』神楽役
など、人気アニメの主役・準主役級を演じられる、超有名な声優さんです。

また、『ヘブンスライム』のメンバーを演じる
声優・歌手として活動されている内田さん
女優と声優、ラブライブサンシャインのAquoursとしても活動されている小宮さん、などバラエティに富んだラインナップです。
ドラマ以外にも、ゲームの画面がどうアレンジされているのでしょうか?
放送が楽しみになってくるメンバーがそろっていますね!

放送情報

MBS  2019年1月6日(日)より 毎週日曜24:50~
TBS  2019年1月8日(火)より 毎週火曜25:28~
※ 初回放送は、MBS 2019年1月6日(日)25:20~、TBS 2019年1月8日(火)25:33~となります。

その他放送地域 

CBC 2019年1月31日より毎週木曜25:29~、HBC 2019年1月14日より毎週月曜25:27~、ほか


U-NEXTで配信決定!オリジナルエピソードやゲームプレゼントも!

TVで見られない方はU-NEXTで見逃し配信が決定したそうです!また、ドラクエX・ドラクエXで使えるアイテムがもらえるキャンペーンもあるようです!

ドラマからドラクエXでに興味を持った方、またドラクエXユーザーにも良いキャンペーンでは無いでしょうか!31日間は無料ですしね!

U-NEXT