2019冬

【ザンビ・ドラマ】あらすじ、キャスト、放送地区など

この記事では、深夜ドラマ、ザンビについてご紹介します。乃木坂46、欅坂46、けやき坂46の“三坂道”が初競演して話題になっているザンビプロジェクトの一つとして注目を浴びています!

Huluにて独占先行配信が決まったそうです!気なる方は是非!
hulu

 

 

ザンビプロジェクトとは?

2018 年 7 月に行われた乃木坂 46 の「真夏の全国ツアー2018 ~6th YEAR BIRTHDAY LIVE~」の中で始動が発表されたプロジェクトです。乃木坂 46、欅坂 46、けやき坂 46 の三坂道が初めて共演し、舞台・ドラマ・スマホゲームと様々な媒体で展開されています。ドラマのザンビは、第2弾のプロジェクトのようです。

 

あらすじ

繊細なタッチで描く映像美でおくる、切なくも美しい新感覚サスペンス、仲間の友情、絆を描くヒューマン学園ドラマらしいです。

山深き秘境に佇む残美信仰が残る村。残美とは生と死の間にある存在。
古くから棺桶を作り生業としてきたこの村では、かつて生きながらに埋葬された女が蘇り、災いをもたらしたとされている。通称、残美村。村では今も、残美伝承の祭りが執り行われている。

公式YouTubeより引用。

舞台版ザンビでの世界観は、既にザンビが存在して世界が脅威に晒されてる状態でした。ドラマは少し異なるようですね。残美村に修学旅行に訪れた、フリージア学園の女子高生一行が事件に巻き込まれていくというストーリーだと推察します。

ザンビとは、病原体のように感染するもので、ザンビになると、どんな攻撃も決定打にはならず銃弾浴びせてもそのうち立ち上がりまた襲いかかってくる。ザンビに噛まれると噛まれた人間もザンビになる。という平たく言うと、ゾンビですね。

恐らく、キャストが次々とザンビに襲われるもしくは、ザンビになってしまう過程をドラマ化されるのでしょう!

 

キャスト

山室楓・・・斎藤飛鳥

孤高なタイプ。クールで感情をあまり表に出さない。

諸積実乃梨・・・堀未央奈

学級委員長。成績優秀でクラスの中心人物。
楓と実乃梨はフリージア学園に通うクラスメイト。互いに認め合う仲。

 

見どころ

乃木坂64の斎藤飛鳥が連ドラ初主演!

ドラマや映画への出演は多数あったものの実は連ドラ初主演の飛鳥さんです。どのような演技となるか注目されます。(映画は「あの頃、君を追いかけた」ドラマ「少女のみる夢」、「ほんとうにあった怖いか話」などに出演されてました。)三坂道のメンバーの演技ももちろん見逃せませんね!

 

放送局情報

残念ながら、まだ日テレ系ということしか分かっていません。

2019年1月23日より

毎週水曜日、24:59-25:29

 

またHuluにて独占先行配信が決まったそうです!

気なる方は是非!
hulu