2019冬

【深夜ドラマ・おすすめ】2018年、2019年の年末年始も深夜ドラマが面白そう!

この記事では、2018年~2019年にかけての年末年始に放送される、深夜ドラマについてご紹介します。年末年始は、初詣、初売りも良いですが、ゆっくりドラマでも観て過ごすのも良いですよね。少しでも参考になると幸いです。

実は、年末年始のドラマスペシャルから、人気ドラマが生まれているケースがけっこうあるんですよね。”孤高のグルメ”、”忘却のサチコ”、”おっさんずラブ”なども、年末にスペシャルドラマとして放映されて、その後人気が出て・・・というパターンです。
2018、2019の年末年始も後の人気ドラマとなるようなスペシャルドラマが放映されるかもしれませんね!要チェックです!

年末年始はドラマが少なく、これだけでは物足りない!!というドラマニアなあなたには、U-Nextがおすすめです!今なら31日間無料で見ることができます。今まで見逃したドラマ、新たに見てみたい海外ドラマ・韓国ドラマも見放題!年末年始の少し落ち着いた時間に新しい発見をしてみるのもよいと思います。

U-NEXT

12/27(木)の深夜ドラマ

ブスだって!LOVEYOU

テレ朝 24:20〜
出演者:尼神インター誠子、新川優愛、岡田龍太郎、正名僕蔵

見どころ:尼神インター誠子新川優愛が異色のW主演!ドラマ初主演の誠子が、まさかの“美女”役でそして新川優愛が、何故か“ブス”役!?
物語は、美的感覚が真逆になった世界の話です。「顔さえ美人になれば、全てがうまくいくはず…」と思い、整形手術を行った湯菜乃(誠子)でしたが、手術ミスによって昏睡状態に。目が覚めても顔は元のまま。落ち込む湯菜乃でしたが、手術後は明らかに男性からモテるように…。どうやら湯菜乃が目覚めた世界では“ブサイクがモテて、美男美女がぞんざいに扱われる”価値観になっていたのです…!一方で以前は、ちやほやされていた美里(優愛)は、かつての湯菜乃の様な存在に。それを見つめる湯菜乃の心境は…。そもそも、本当に美男美女は得ばかりしていたのだろうか…? 湯菜乃が最後にたどり着く“幸せ”とは!?

12/28(金)の深夜ドラマ

平成ばしる

テレ朝 24:20〜
出演者:稲葉友阿部純子、石崎ひゅーい、松重豊、松居大吾、山崎弘也、後藤輝基、岩尾望、千原ジュニア、本仮屋ユイカなど

見どころ:テレビ朝日の番組「東京らふストーリー」、J-WAVEの「JUMP OVER」、AbemaTV「Abema的ニュースショー 1週間のNEWSをまさかの目線で!」のMC達が、ほぼ全て実名で登場。さらに本仮屋ユイカ、松重豊など、深夜とは思えない顔ぶれ。その皆さんをつなぐのが、今注目のシンガーソングライターの石崎ひゅーい。メディアの枠を超えたドラマがどう繰り広げられるのか、見ものです!


12/29(土)の深夜ドラマ

バーニング

NHK総合 22:00〜
出演者:ユ・アイン(柄本時生)、スティーブン・ユアン(萩原聖人)、チョン・ジョンソ(高梨臨)()内は吹替。
村上春樹の短編小説「納屋を焼く」をベースに舞台を韓国に移し、3人の若者たちが織り成すミステリー世界を大胆に映像化。主演3人は、韓国の人気俳優ユ・アイン、「ウォーキングデッド」シリーズで有名な世界的スターのスティーブン・ユアン、大抜擢の新人のチョン・ジョンソ。第71回カンヌ国際映画祭で批評家たちから激賞された話題作で2019年2月に劇場版が日本公開されることが決まっています。
 小説家を目指しアルバイトを転々としている主人公ジョンス(ユ・アイン)が、幼なじみの女性ヘミ(チョン・ジョンソ)から正体不明の男ベン(スティーヴン)を紹介されたことによって始まるミステリー。ベンから「僕は時々ビニールハウスを燃やしています」という不思議な秘密を打ち明けられてから、ジョンスは恐ろしい予感に苛まれることになり……。

12/31(月)の深夜ドラマ

孤独のグルメ 2018大晦日スペシャル

テレビ東京 22:00〜

出演者:松重豊、伊東四朗、鶴田真由、中村ゆり、高橋ひとみ、坂井真紀、中川家

見どころ:井之頭五郎(松重豊)は年末にも関わらず出張で京都と名古屋を三十日と大晦日の二日間で巡ります。そんな忙しい中でも仕事の合間に、京都の風情漂う京料理から名古屋のソウルフードまで、各地の街並みを楽しみながら絶品グルメを堪能! そして大晦日の夜には帰京し、都内有名スポットから生放送で食べ納めをします!この度、五郎が2018年最後に食する一品が大晦日には意外なアノ高級食材。何なのでしょうか?気になる。。。

1/4(金)の深夜ドラマ

ココア

フジテレビ 23:30~24:40

出演者:南沙良、出口夏希、永瀬莉子、斎藤工など

「フジテレビヤングシナリオ大賞」史上最年少受賞の14歳中学2年生の鈴木すみれが初めて書き上げた作品「ココア」。3人の女子高生たちの学校生活や家庭での悩みなどの思春期に誰もが味わったことのあるリアルな感情をオムニバス形式で描いた物語。雑誌セブンティーンで人気モデルのたちがトリプル主演。それぞれ異なった境遇の女子高生を演じる。

1/8(火)の深夜ドラマ

新しい王様

TBS 放送日時:

1月8日(火)~11日(金)、14日(月・祝)~17日(木)深夜23時56分~24時26分
(※1月11日は深夜24時35分~25時05分)

出演者:藤原竜也、香川照之、八嶋智人、武田玲奈など

物語の核となるのは二人の王様。藤原竜也演じる、「カネの力」や「所有する」ことに対して距離を置き、新しい価値を見つけようとしている自由人・アキバと、香川照之演じるカネやモノや女へのあくなき欲望をストレートに追求するファンド会社代表の越中(えっちゅう)。越中はアキバを焚きつけ、日本の大企業や大手マスコミの買収を次々と仕掛けて大儲けを企み…。アキバと越中の虚々実々の駆け引きや栄光と転落を描く。

映画”カイジ 人生逆転ゲーム”、”カイジ2 人生奪回ゲーム”で一緒だった藤原さん、香川さん、そして監督の山口雅俊さん。カイジのような、エキサイティングなドラマを期待しています!

 

1/21(土)の深夜ドラマ

ちょい★ドラ2019

NHK総合 2019年1月12日(土)23:30~23:59

出演者:伊藤沙莉、千葉雄大、岡山天音

「○○な女」というテーマで繰り広げられる、10分間のオムニバスドラマ

NHKならではの、しかし、ちょっとNHKらしからぬドラマとして話題を集めた前回に続き、今回も今最も旬な20代の俳優と若き作家たちが集います。ダークマターな女は、宇宙飛行士がテーマの笑えるSFドラマ、「尽くす女」は、トランスジェンダーをテーマにした琴線に触れるドラマ、「切る女」は疾走するアクションドラマとのことです。気になる。。。

感想

相変わらず、深夜には、挑戦的、独創的なドラマが多いですね!
特にお勧めできるのがバーニング、村上春樹のドラマ化なんて無茶苦茶おもしろそうです。
しかし、お正月は家族そろってテレビを見るなんてご家庭だとチャンネル権争いが。。。
なんて方も多いのではないでしょうか。熾烈なチャンネル争いから逃れるためにも、
自分のスマホなどでドラマを見るというのもありかもしれません。動画配信サービスなら、自分のスマートフォン・タブレットで好きな時間に好きなだけドラマが見られます。

特におすすめなのがU-Next。見逃した場合でも、翌週にはデータを配信しています。今なら31日間無料キャンペーンをやっています。また無料期間に辞めてもペナルティなどはつきませんので、年末年始にドラマ漬けになりたい方は、ぜひ登録してみてください。

U-NEXT