ブラックスキャンダル

【ドラマ・ブラックスキャンダル】第4話ネタバレ・唯菜は百合か?!あらすじ・見どころを紹介!

今回は、ドラマ・ブラックスキャンダルの第4話の見どころとあらすじを

紹介します。

あらすじ

矢神亜梨沙(山口紗弥加)は、巻田健吾(片桐仁)から、「あんたは藤崎紗羅(松本まりか)と同一人物で、5年前の復讐をしているんだな」と見抜かれる。巻田は、それをネタに「バラされたくなければ、大物芸能人のスキャンダルネタを探して来い」と亜梨沙を脅す。一方、花園由祐子(平岩紙)は、亜梨沙にチーフマネージャーの地位を奪われないように、亜梨沙が担当する小嶋夏恋(小川紗良)の過去の枕営業をスキャンダルにしようと目論むが……

引用:公式HPより

【第3話と4話の間のチェインストーリーはこちら】

巻田に脅迫される亜里沙

 亜梨沙は「あなた、藤崎紗羅さんですよね」と巻田から声をかけられる。

巻田は、五色沼や棚城の事件が亜梨沙の仕業だと見抜いていた。

「お前の復讐はどうでもいいが復讐をバラされてもいいの?

おまえは一生、俺の操り人形だ」と巻田は脅す。

3日以内に大物芸能人のスキャンダルを3つ持ってこいと要求。

「諦めたらそこで復讐終了ですよ!」とふざける巻田。

唯菜と相談する亜里沙。心配する唯菜に、亜梨沙は

「バレてしまったら、復讐は終わりね」と何かを考えている。

夏恋も稲沢に脅迫される

 社長の勅使河原は、亜里沙を気に入っているようで、

花園は危機感を抱いていた。

花園は、亜梨沙を陥れる為に、売れない役者・稲沢を使うことを思いつく。

稲沢は、最近売れだしている夏恋に、嫉妬していた。

花園は、稲沢に夏恋の枕営業の過去をリークする。

そうすることで稲沢を介してこの事実を暴露させ、

夏恋と夏恋のマネージャーである亜梨沙を失墜させるつもりだった。

実は、稲沢は「芸能暴露くん」という

ツイッターアカウントを持っていたのだった。

「芸能暴露くん」は芸能界の裏事情を暴露するアカウントで、

30万人ものフォロワーを持ち、信憑性があると注目されていた。

稲沢は、夏恋の枕営業について投稿しようとするが、

別の悪だくみを思いつく。

稲沢は夏恋を直接呼び出し、

枕営業のことを暴露されたくなければ

100万円を用意しろと脅すのだった。

巻田と稲沢への制裁

 亜梨沙は、巻田の身辺を探っていた。ゲスな仕事をする巻田にも、

愛する妻と娘がいた。亜梨沙は、幸せそうな巻田ファミリーと

今の自分を比べて、憎しみが湧き上がる。

巻田の妻は、美鈴という元モデルで、

唯菜との面識もある様子。

亜梨沙は美鈴のSNSをチェックし、あることに気がつく。

稲沢への制裁

ドラマの撮影現場で、稲沢は、夏恋に100万円を要求。

夏恋、強気に用意していないという答える。

稲沢は直ぐ様、「芸能暴露くん」に書き込みを始めようとする。

しかし、亜梨沙が現れ、恐喝した様子を警察に提出すると言って稲沢をやり込める。

土下座をして許しを請う稲沢に、亜梨沙は、あることを命じるのだった。

巻田への制裁

スクープ記事を渡す約束の日。

亜梨沙は、巻田をとある駐車場に呼び出す。

「スクープは今ここで起きてるわ」と巻田にカメラを覗くよううながす。

カメラの先は、隣のホテルの美鈴と稲沢の不倫現場であった。

亜梨沙は、美鈴が稲沢のファンであることをSNSで突き止めていた。

唯菜経由で、美鈴をそそのかし、稲沢と出会うよう仕向けたのだった。

亜梨沙は、巻田に代わって写真を撮り、

スマホで『芸能暴露くん』に投稿しようとする。
「止めてくれ!」と叫ぶ巻田に、

亜里沙は、5年前、どうしてデッチ上げ記事を描いたのかを聞いた。

巻田は「あんたの事務所から不倫の記事を書くよう金をもらったんだ。理由は知らない!」と、許しを請う。

「許してほしいなら一つ条件がある。あんたはこれから一生、私の操り人形よ」「地球上から一滴残らず干されて消えて」

急接近する亜里沙と純矢

 犬飼とミカの妊娠騒動の際、涙を流していた純矢に

抱きついてしまった亜梨沙。

純矢は亜里沙を食事に誘う。

「フローライトを変えたい。俺はいずれ社長になる。

その時、君が傍にいてくれたら……」と亜里沙の手をとって

真面目な表情で夢を語る。

巻田を成敗した後、会社に戻った亜里沙を純矢が再び呼び出した。

純矢は突然、「あの時の事が忘れられない」と言い、亜梨沙にキスをする。

沙羅だった頃を思い出してしまい、つい純矢を抱きしめてしまう亜里沙

そんな二人を唯菜は、影から見つめていた。。。。。

感想

 今回は、ゲスが二人も出てきたので、途中まで鬱憤がたまりましたが

上手く解決してくれてスッキリですね!

芸能暴露くんは純矢が運営していると読んでいたのですが

稲沢という意外性あふれる所でしたね。

少し落ちいてきて、もしかすると元さやに・・?!

と思われる亜里沙の傍らで怪しげな動きをする唯菜。

やはり百合な展開か!?来週も目が離せませんね?

第1話はこちら

第2話はこちら

第3話はこちら